2017年3月18日土曜日

あわのでる温水便座のちらしくばり

パナソニック トワレのちらしくばりを一日中やっていました
こないだも、一日中くばりました、

自動開閉がついているほうが、やっぱりいい、もう便座をてでさわるのがいやになります
あわのでかたが設定できますが、使用まえと使用あと両方ONがいいね
洗剤がもったいない気もするけど、トイレの中はきれいです、
よごれてないのかもしれない
よごれもあわですべっているようす、

2017年3月16日木曜日

スマートマスター

家電製品協会 スマートマスター資格


















参考書はこれしかみあたりません




















ネットで買ってみました 255mmx180mmx厚み25mm
¥3800+税 まだ中古本はでてないみたい 
2016年発行と後ろに書いてあります

こういう資格はもっているからどうなの、というより
電気の仕事しているなら、時代についていくのが大事なのかな

2017年3月13日月曜日

アシストロボット、パナソニック

アシストロボット、発売されているのか
ネットでも金額が調べられない、おそらく
数十万~数百万だろう、十万ぐらいならほしい

 ここからは映画のシーン、エイリアンと戦うところ、現実になりそう


2017年3月12日日曜日

ブログはじめました

2017年3月12日、ブログスタートよろしくお願いします
 














うちのマロンです、生まれたてのころ、近くの神社で見つけました
5年ぐらいでこんなに大きくなりました